路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

余話ですが、パッティングマットを購入しました。

山善 パッティングマット ゴルフ ゴルフ練習用パターマツト 45cm×4m【日本製】ホールカップ付 裏面滑り止め仕様 WGPM4540(GR)
 年末にこの商品を購入しました。
ゴルフコースへは月1しか行かないし、打ちっ放し練習場にはもう幾年も行ってません。
 
話は飛びますが、昨年10月にテーラーメードのM4ドライバーを購入してその翌日コースに持って行ったんです。ビニールもクラブハウスで剥がして初打ちがコース!!
まぁ球が上がらない事...
でも買ってすぐはいつもシャフトが馴染んでなくてこんなもんだと分かっていたんで我慢し続けて使い、その日は95
騙し騙しって感じでなんとか46ー49、危なくハーフで50を打つとこでした。
 
そして懲りもせずそのドライバーを以来手にする事もなく翌月の10月25日(ちょうど1ヶ月後)またコースへ勇んで出発。
その日もまぁ球がつかまらないし上がらない...
49−48の97で撃沈...
合わないのかなこのドライバー?
なんて思いながらまた翌月11月8日に。
その日はドライバーが良くつかまり球も上がりはじめて40−43の83、なんとか90以内に返り咲きました。
 
次はM4の3W買おうかな?なんて考えてますが妻になんて言われるかわからないので我慢してます。会社が儲かってないのに何考えてんだ!これ絶対に言われます...
話が飛びまくって失礼しました。
 
このマットは平たく言えばグリーン周りでスコアメイク頑張ろう!と云う気持ちです。
練習場に行くのが嫌いなんでショットはその日に打ってみないと球筋はわかりません。
なので寄せてパットでねじ込んで!と云う事です。
私の友人たちのローハンディーなお上手さんは勿論飛ばすしアイアンはキレるし!と云う人もいますがー実は寄せが上手いしパットが上手いんです。
松山英樹プロもパットが決まればもっと勝ちますよねー。
そこでこの山善パッティングマットですが、早いですね。高速グリーン寄りで私の住む鹿児島で云うと島津ゴルフクラブ程度かな?
ちょっと違うかな?1年以上行ってないし...
しかし転がりが意識できてとても為になるマットです。
何より丸めて片付けるわけですが、曲げ癖がつかずにキレイにフラットな状態になります。
これが嬉しいですね。
値段も安くおすすめなのでレビューしてみました。
 
では、ご購読に感謝致します。