路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

ソロキャンプに興味をもつこの頃〜

去年からソロキャンプに行こうかなと、つらつら考えています。

 

今から20年と少し前の頃でしたが、熊本県や鹿児島県、宮崎県のキャンプ場に家族五人でよく出かけていました。

 

オートキャンプだったり、バンガローコテージを借りてのものだったりと様々でしたので、キャンプセットはバッチリ揃っています。

先ずテント、これは5〜6人用のテントなのでソロキャンプには大きい物ですが十分に使えます。

タープや2口のガスコンロ、アルミ製の鍋類にガスランタン、組み立て式のアルミテーブルに椅子などほぼフルセット。

 

UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) 1人用 タープ ヘクサタープ 12660

UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) 1人用 タープ ヘクサタープ 12660

 

 

ソロキャンプでは必要最小限の道具を車に積み込み目的地に向かえばすぐにでもいけるのですが、のびのびになってしまう日々なんですよね。

 

ソロキャンプに興味をお持ちの方いらっしゃいますか?

ネット上では芸人のヒロシさんがアップされてる動画や一般の社会人さんから女性の方まで幅広く浸透しているようですね。

 


ヒロシキャンプ【初春ソロ 2018】

 

 

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

 

 

 

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ばさみ 81064158

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ばさみ 81064158

 

 

ヒロシさんなどは男性的な無骨さと言うか野趣感あるキャンプを好まれていたり、またある方々はライトアップや小物類に至るまで個性を演出していたりと様々ですね。

私は他のキャンパーがいない場所で景色の良い海辺でお酒でも飲みながら本を読んだり音楽聴いたりしたいですね。

なので料理も凝ったものではなくてさっと焼くだけとか炒めるだけと手軽に済ませてみようかなと考えています。

 

とにかく行ってみる事ですね、仕事がひと段落したら今年こそは!

その時はまたご紹介しますね。

 

では今日はこの辺で。

 

[http://:title]