路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

ORANGE CRUSH 12を衝動買い

f:id:nakachanYeah:20190207170255j:plain

某リサイクルストアに古くなったiPad Miniを使わないから売りに行こうかなとつらつら考えてた今日この頃。

要らなくなった置き型ルーターも一緒に持っていくか! おっ、BOSSのFUZZも全然使わないしついでだー、と3つを持って出かけました。

 

店に着いて店員さんに見積もってもらう間に店内をぶらぶら

当然の如く楽器や機材売り場を散策してると、いろいろなギターが置いてあったりして楽しいんですよねー

でも正直言って、掘り出し物なんてほぼ無いに等しい...

おっ、Fender Japanのテレキャスター

どれどれ値段は?      69,800円!!!しかも税別!?

新品買えるじゃん...

Gibson ES335だっ、どれどれ 258,000円!!!これまた税別!?

これも変わんない額であるよな...

なんだかなぁーと思いつつまた散策

あっ、YAMAHAのアンプだ、どれどれ...これも18,000円!!!

新品の価格と変わりません。

なんでなんだろ?

なんで使用品の中古が?

と思いながらふと目に着いたオレンジ色!

あっOrange Crushのどれかだな! どうせお高いんでしょ?

と価格を見てみたらなんと!  6,000円!!

見た感じは綺麗でキズもなし、製造番号を見てみるとおそらく2013年6月製。

私某メーカー勤めをしていたので大体わかります。

大体ですが、西暦、月、場合によっては日、そしてラインを表すもので構成されています。皆知ってるか?

ビニールラッピングしてあったので、どうしようかな?音出しさせてもらおうかな?

なんて考えてたらお呼び出し。

査定が済んだようです。

査定額を見て「いいっすよその額で」と言ってサイン&免許証なんか見せて受領終了。

店員さんに、「ギターアンプにビニールしてあるけど、音出しできる?」と聞いてみたら、「あーいいですよ!」

早速、開封してもらい音出ししてみたところ、各部ガリもなく機能も正常。

よし買った!

と持って帰って来ました。

 

今夜は早速これで弾き倒します。

製品についてはまた今度。