路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

ゴーヤーが大きくなってきたー

ゴーヤーが実ってきました!

f:id:nakachanYeah:20190611121623j:plain

この実の長さが今現在9.5㎝です。

またその他も続々実っています。

f:id:nakachanYeah:20190611121850j:plain

 

 9.5㎝のゴーヤーはこちらです。

 

そしてシシトウの現在は

f:id:nakachanYeah:20190611122056j:plain

風になびいていますが、まだ花をつけるにはしばらくかかりそうです。

 

カネコ種苗 園芸・種 KS200シリーズ ししとう 野菜200 316

カネコ種苗 園芸・種 KS200シリーズ ししとう 野菜200 316

 

 

 

さてここでミニトマトですが

f:id:nakachanYeah:20190611122229j:plain

大きいのは3.5㎝程に育ってくれました。

この写真のトマトは熟すのを冷蔵庫で待っている状態ですが、この他既に6個を収穫して美味しく頂きました。皮がしっかりした美味しいミニトマトに育っています。

そして今日の夕方〜明日朝には収穫できそうな実がこんなに!

f:id:nakachanYeah:20190611122540j:plain

去年に比べて実が大きくなってくれて嬉しい限りです。

 

 

 

 

最後に愛犬ちゃん

f:id:nakachanYeah:20190611122649j:plain

いつもの如く先日日曜に私がトリミング&シャワーでさっぱりした愛犬ちゃんです。

 

 これを使ってます。

だいたい1ヶ月毎にカットしてあげる位ですかね?

時間は肉球や爪までしっかりやって小一時間ってところです。

慣れたら意外に簡単ですし愛犬を預けないで良いので負担が少ないと思いますよ。

では今日はこの辺で失礼します。