路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

マジで選挙迷惑〜

参院選挙終わりましたねー

選挙権お持ちの皆さん、投票行きました?

もちろん私は欠かさずに行っております。威張るこっちゃないですけどね。

 

前振りはここまでとして今日は家庭プランター栽培から話題は離れてただ愚痴ります。

不快を覚えた方は申し訳ないですが即スルーして下さいませ。

 

実は選挙があると商売に響くんです...ほんと。

弊社の事業の中には飲食店もありまして、その中にお酒を扱う夜型のレストランがあるんです。その業態が選挙毎に超〜暇になるって話なんです。

 

地方選挙の首長選、地方議会議員選、国政選挙と、その度毎に選挙戦突入からガクーン〜逝ってしまいます...

 

この度の選挙でもやはり昨対割れです... 因みに先月までは昨対超だったんですよ。

ネットのアクセス件数にもそれが顕著に現れて、だいたい通常の1/3に減少します。

そして選挙か終わった途端、今朝には通常に回復ーーー面白いですよね。

 

政治屋さん方には...もとい政治家さん方には大事な選挙期間でしょうけど私などには正直迷惑です。

 

腹に据えかねてついでに言ってしまうと、税金!いい加減にしてほしいですね。

法人税所得税のことではなくて、ガソリン税などに内包する税金に消費税をかけるってどうなんですか?

ガソリンって地方税まで合わせるとリッター53円程が税金じゃなかったかなと思うんですけど、違うかな? 調べて言えって突っ込まれそう...

その税金にも消費税かけてるんですよねー、その他酒税も同様でしょうか。

 

国税地方税・直接間接税を根本から見直す政党や政治家さんが出てこないもんですかね。

自民税調の重鎮で熊本選挙区の態度がデカイ...もとい堂々としたおっさん、いや間違った先生! 消費税20%ーーー冗談きついなー顔だけに...

書いてて腹たって暴走しそうだからやめときます。

 

えー、もうじきに梅雨が明けますねー

もう遅いか...