路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

ルッコラが芽を出しました〜

4日の午後にふと思いついて種蒔きしたルッコラが今朝芽吹いた。

正直ちょっと早いなと驚いて写真を撮った。

プランター2個に種蒔きした内の片側のプランターにだけ芽吹いた理由は全く見当付かないし、しかも丹念に土づくりしたわけでもなかった為あまり期待もしていなかった。

f:id:nakachanYeah:20191007091030j:plain

蒔いた種が一斉に芽吹いてる

何だか嬉しいほっこりとした気分。

f:id:nakachanYeah:20191007091210j:plain

もう片方のプランターに蒔いた種はいつ芽吹いてくれるのか?

週末にかけて、真打登場かの如く勢力を増す台風19号の進路が気になるところだが元気に育ってほしい。

台風さん、ぐっと曲がって太平洋を進んでくれ。

列島はもうたくさんなんですよ、偏西風さん下がって来てください!そう願うばかり。