路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

口唇ヘルペス 〜その後2〜

20日の朝に気付いた口唇ヘルペス

結論から話すとほぼ治りました。

唇より下の2箇所は瘡蓋も取れて皮膚に痕が残ってはいますが時間の経過でとれていくでしょうし、唇下部のヘルペスもちょっとひっつった感じは残っていますがほぼ完治といった状態になりました。

昨日からは例のドルマイシン軟膏も終了しています。

 

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

 

 参ったなーどれくらいかかるのかな? とよわっていた突然の口唇ヘルペス は結果ほぼ完治まで1週間となりました。

自身では2週間を覚悟していたので意外感すら覚えます。

もしかしたらドルマイシン軟膏のおかげじゃないか?と思ってもいますが如何でしょう。

ついでにこのドルマイシン軟膏は何で買ってたのかな?とつらつら考えていたのですが、おそらく祝事でグアムに行った時ビーチでやられた珊瑚皮膚炎の薬として購入したのかなとも思ったらそれはこっちだと指摘され...

 

【指定第2類医薬品】クロマイ-P軟膏AS 6g

【指定第2類医薬品】クロマイ-P軟膏AS 6g

 

 結局何故購入したのかは不明のままです。

何はともあれ今回のヘルペスは長引く事なく完治に向かい安堵しています。

妻の言う様にお酒の飲み過ぎやゴルフのやり過ぎには注意したいと思いました。