路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

加齢を止める? NMNサプリメントを試してみる〜

NMNというサプリメントご存知ですか?

なんでも2015年だとかに「NHKスペシャルNEXT WORLD私たちの未来」で紹介された「若返りの薬」とかで当時から有名だったそうですね。

私は全く知りませんでしたが、先日何気に見てたYouTubeホリエモンさんが服用していると発言しており興味を覚えて早速検索、はじめて知った次第。

50歳をとうに過ぎて腰が痛いなーとか、夜の街から次第と遠ざかったりとか順調に加齢を重ねている昨今興味を持たざる方が無理という話し。

なんでも若返りは兎も角として私たちの身体にさまざまな恩恵があると紹介されています。

URL貼っときますね ⇩

 

shinkowapharma.com

 

そのNMNを2週間ほど前にAmazonで注文しました。

私が選択したNMNサプリメントは米国の製品でこちら

 

 

NMN (3個セット) [並行輸入品]

NMN (3個セット) [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
NMN

NMN

  • メディア:
 

 

色々と物色してみたのですが決め手はコレ! まぁお求めやすさですね、一瓶(約1ヶ月分)で一万円以上の商品はやっぱり抵抗感があります。

効果があるかどうか分からない代物ですからね。

 

さてそのNMN実は今日届けられる予定なのです。

並行輸入品なので2週間程かかっています。

そこで今日から服用を始めまして、その効果効能とやらを実感できるのか!

順次お届けしてみる所存です。

たいした報告が出来るか不安ですが、乞うご期待!