路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

沖縄ゴルフ旅行のついでに〜辺野古〜

コロナ減少の今しかないねって話で沖縄へゴルフ旅に行ってきました。

2泊3日3プレーとゴルフだけの計画だったのですが、同行の一人が辺野古見に行こうよと言うので余った時間を使って足を延ばしてみました。

f:id:nakachanYeah:20211117104819j:plain

干潮の海

この海岸へは道路の入り口に「テント村」の矢印があったので迷わずに辿り着きました。

活動してる人がいるのかな?なんて話しながら走って来たのですが今はコロナの蔓延防止って事で平日午前中のみ監視活動してるとプラカードが掲げられて無人のテントだけでした。

f:id:nakachanYeah:20211117105226j:plain

無人のテント村のご様子

辺野古の埋め立ての様子は海上に張られた黄色というかオレンジというかの浮きフェンスが遠望されるだけの光景でほんの数分の滞在で車に乗り込み終了。

誰だよこんなとこ観たいって言う奴は!って言い合いながらこの地を後にしました。

 

ゴルフについてはまた後日。