路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

初収穫のゴーヤを食べました。

昨日は妻さんが少々遅く帰宅...と言っても20時ごろとの事だったので私がお酒のつまみにと2品ほどつくることにしました。

先ずは新玉葱がゴロッと置いてあったので、その内2個をスライスしてかつお節をかけてポン酢でと思い手際よく皮をむきスライスに。

大きな器に盛りつけて冷蔵庫を覗くとポン酢がない!!

ストック庫もない!!

どうするべ...と迷ってしまった訳ですが、出産で帰省中の娘に「ポン酢以外の玉葱スライスの美味しい食べ方検索して」と言ったら「コーンとツナ缶とマヨでいいんじゃない?」って。そだね、とストック庫を覗くとコーン缶にツナ缶ありました!

ならついでにゴーヤとミニトマトもそれに加えてばいいなと、2品の予定を1品に変更してサラダにすることにしました。

 

ゴーヤは昨年のゴーヤと比べて苦味が強く、ゴーヤらしい味だねと皆で言い合った次第。昨年のゴーヤが特に苦味が少なかった感じですが、やっぱりゴーヤは苦くないと。

他の実も早く大きくなーれ。