路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

80年代のディスコ

XANADU ザ・ビート・イズ・バック!

XANADU ザ・ビート・イズ・バック!

 昨夜久しぶりにXANADUのCDを引っ張り出して再生しました。
いやー懐かしい
キサナにもわざわざ九州から遊びに行ったりして楽しい想い出です。
九州にもいい店がありましたねー私が頻繁に行っていたのは
中洲のカルチェラタンや天神ではDancin'66でした。
その他にも有名なVOナイト、のちのキャッツやラジオシティー、虹の館なんてのもありましたね。
私はVO時代に1度、ラジオも1度、虹は全く行った事ありません。
なんで行かなかったのかは、選曲が好きじゃなかったのと客層が自分に合ってなかったため
でした。
私らからして若い客層でしたね。
 
DJのおさむさんやジュニアさん、マーボーに純平ちゃん元気かな?純平ちゃんはその後マリアのDJしてたそうですね。その頃は私就職して東京勤務でしたから行ってません。
なんかキサナのCD聴くとあの頃を思い出します。
私は年齢もそうですが、昔っからラップがどうも...で、はしりの頃はカーティスブロウでしたっけ?あれから全くダメー、今もって良さを見出せずにいます。
最近のビートメインのクラブミュージックもやっぱりダメです。
メロディーラインが綺麗じゃないと好きになれない様です。
ついつい懐かしくてダラダラ書いてしまいました。
ではまた思いつくままに。