路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

シシトウ そして ピーマン

梅雨明けが待ち遠しいですねー

予報を見ていると後1週間程した頃には梅雨明け宣言〜となるかどうか...期待しています!

 

さて日課の朝の水やりもすっかり忘れた様なこの頃、大きく実りはじめたシシトウを見てみると〜

 

f:id:nakachanYeah:20190716103904j:plain

もうそろそろ収穫できそうです。

実は先日の土曜日に一つだけですが収穫をしました。

それがこちら〜

 

f:id:nakachanYeah:20190716104234j:plain

 

大きさは7㎝、これは妻さんがなんと味噌汁にぶっ込みました...

 

それは置いといて、今朝の状態では画像の通りいくつも大きく成長していて最大のものは先の7cmを優に超える程に成長しています。

f:id:nakachanYeah:20190716104553j:plain

また隣の株もこの様に育っていて収穫間近な状態です。

 このシシトウをどうやって食べようかな?なんて今から少し気が急いていて、やっぱりお肉と一緒に七輪ですかね?

 

三和金属 しちりん角型ワイド

三和金属 しちりん角型ワイド

 
飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 7号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦

飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 7号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦

  • 出版社/メーカー: 飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 7号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦
  • メディア: ホーム&キッチン
  • この商品を含むブログを見る
 

 

次にピーマンはというと〜

 

f:id:nakachanYeah:20190716104956j:plain

まだ小さいですが徐々に成長してきています。

因みに土曜日に収穫したシシトウの味は市販のものよりも味が濃い気がしました。

気のせいですかね?

では続きは次回に。