路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

口唇ヘルペスがでた

今朝6時30分に起床し、いつもの如く洗面にて歯磨きをはじめる。

サンルームの窓を開けて外を見ながらぼーっと歯磨きを続け、さて口を濯ぎにいこうと洗面に戻ると何か下唇付近に違和感が。

鏡で見てみると「やべっ、ヘルペス...」

仕方がないので顔を洗い、慎重に髭剃りを終えてなんかつける薬なかったっけ?と考えるも思い当たらず取り敢えずとワセリンでもつけとくことに。

朝食を終え妻との会話で何でだろ?何で抵抗力が落ちたんだろ?など取り留めなく会話してると妻から「酒の飲み過ぎで栄養不足」「ゴルフに連日行ったから」云々。

そのどれも反論はできないがただ「違うわ!」とくちごたえ。

引き出しや薬箱を探って塗り薬なかったかなと探したが見つからず、ググってみるか?

検索エンジンに頼ってみると「あれっ、見たことある軟膏がヒット。

これ何時ぞや何かしらで買った市販薬、確か先週洗面で見かけて要らなさそうだから捨てるかと。

早速洗面に行くと「よかった捨てんで」有りましたドルマイシン軟膏。

病院の処方薬ではないが何もしないより心は落ち着く。

さて何日で治ることか...

 

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g