路傍に吹く風の如く

徒然なるままに〜とりとめのない話になりそうですが、日々感じたことや考えたこと、体験談や出来れば冒険談など紹介したいです。

加齢を止めるサプリ?〜NMNを服用して1週間〜

今日で1週間、1日1錠の服用で7錠目を今朝のみました。

 

その効果は・・・

 

 

NMN (3個セット) [並行輸入品]

NMN (3個セット) [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
NMN

NMN

  • メディア:
 

 

断然違う!身体が軽い!体調が良く疲れを感じない!etc...

これらは全くと言って良い程わかりません。

Amazonレビューではすごく効果があったとのレビューも散見されますが闇が深いのか人それぞれなのか、どうでしょうね。

 

ただ違いが一点だけ感じられます。

それは眠りの質が良くなった事です。

50歳を過ぎた頃からだったでしょうか、眠りが浅いと言うか夜中頻繁に目を覚ますことが日常的と言って良い程となり、時として早朝4時とかに諦めて起き出すなどもある始末。

寝ついたら朝まで起きない若い頃は遠い昔に過ぎ去ったものだと自ら慰めていました。

それがNMNを服用しだして3日程経過した時ふと「あれっ、ここ数日よく寝てるな?」

そうなんです、私は元来寝つきは非常に良く本を読んで「よし今日はここまで、寝よう」と本を閉じ電気を消すとすぐ眠りにつく体質なのですが、先に書いたとおり3時間程すると目が覚め、それから1時間とかをベッドで横になってまた眠りに、そして1時間半でまた目覚めるなんて日常だったのが6時前まで目覚める事もなく眠れるようになっているのに気付きました。

しかし偶然とも考えられるので更に経過観察する事にして今日に至ります。

結果はやはり頻繁に目を覚ます事なく朝まで眠りにつけています。

これはNMNの効果なのかも知れません。

これは嬉しい愉快な出来事でした。

今後もいま少し経過をお知らせして参ります。